PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Angel Beats! 終わった・・・

いつもより更新早いですが。


先週金曜の放送で、アニメ”Angel Beats!”が最終回でした。

ネタばれあるかな?見てない人は注意してください。






賛否ありますよね。仕方ないでしょう。

万人うけするシナリオなんて書けるもんじゃないですし。とフォローw


最終回の13話は予告のまんま、卒業式。

そこから・・・たいして内容多くないなぁww


全体通して見てみてもあまり内容自体は分厚くないです。

どっちかというと各キャラクターが面白可笑しく過ごす様子、

そこにちょっとずつ展開を散りばめていく印象でした。


今までの作品とは違って世界自体が非現実的で、

病気や死などによる悲劇が生まれることがないので、

こういうシナリオで良かったとは思います。

自分言ですが”ヒロインが死ぬ→悲しい→泣く”の構図はさすがにベタ過ぎて・・・

またそんなんだったら逆に幻滅してたでしょう。


ただ、みんな大好きな”伏線”ってのが回収どころかそもそも無い気が。

そこも批判を受ける部分でしょう。

あとは”だーまえ=泣けるシナリオ”みたいな期待感のせい。


まぁ自分はだいぶ楽しませてもらいました。

個性の強いキャラクターが多くて、それでも埋もれるキャラもあまりいなかったので、

そういう点ではバランスの良いシナリオというか展開というかキャラ使いだったと思いますし。


あぁでもちょっと残念というかなんというか。

最終回の音無が・・・

ラストの描写的に音無は死後の世界を出ちゃったんですよね、たぶん。

新しく死後の世界に来た人達の為に残ろうって言ってたのに、奏が消えたからって。

もしかしたら音無は残っていて、そこで誰かにその世界を託して生まれ変わったのかもしれません。

時間軸が結構あやふやなので、音無のその後は想像するしかないです。

奏が消えた後にすぐ追うように消えたっていうのが人間くさくて一番なんですけどw

それに生まれ変わって~っていう描写は短かったですが、綺麗に終わるには重要だったとおもうので、音無はチキンにでもなんにでもなる必要はあったのかなとww



文字ばっかになってしまったのでww可愛い天使ちゃんを

113

証書書いたんだって胸を張る天使チャソ。うん、可愛いwww

このときの声もたまらんですw


114

体育館への移動中、鼻唄をうたう天使チャソ。

キャラ変わったよね?www


なんか自分”奏”って呼んだり”天使”って呼んだりw

可愛すぎる描写時は”天使”、通常”奏”で無意識に使ってるのかなw



ダラダラと長く書いたけど結論は、

天使ちゃんもユイにゃんも可愛い(ノ=´∀`=)ノ


天使ちゃんのことは音無の気持ちより大きいし、

ユイにゃんへの”結婚してやんよ”は俺のセリフだバカヤロー!

キモい??おう結構だ!ひけひけひいちまえ!


今日のとこはこんなところにしといてやんよ♪ww


で、今週はガルデモのアルバム発売!!

ポイント溜まってるし、買える!買えるぞ!

フラゲしたいけどどうせないだろうし、のんびり待ちます。











コメレス

おじさん
シナリオ云々よりも個性の強いキャラクターがとても魅力的でしたもんねww
天使のキャラ崩壊は自分的にグッドですw
最終回にして完全に心を開いてくれて良かったです。

エンディングは確かにグッときました。
全体を通して演出は結構良かったですよね。


朋也さん
そうですね。
だーまえもいろいろ悩むことも多かったですし。
直接AB!よかったよ~って感謝したいくらいですw
ライブ行きたいんですけどね。きっと楽しいんだろうなぁ・・・
まだまだKeyには期待因子がたくさんあるので楽しみです。


†蒼い鳥†さん
批判の声もありますが、なんだかんだで多くの人が楽しんでましたし、
いい作品だったのではないかと思います。

最後の音無の行動は同じ立場の人間なら誰もがとる行動だったのではと。
そう考えると一番素直に受け入れられる結末だった気はします。

遊佐結構人気みたいですねw
あまり出番がなかったので残念な人も多いのかなw
椎名っちは自分も大好きです。
可愛いものが好きっていうギャップが可愛いかったです。


赤枝の騎士さん
3ヶ月ですからね。あっという間でした。

天使ちゃんは天使以外のなにものでもないです。
かなり多くのファンの心を掴んで消えてっちゃいました・・・w

アルバムはぜひ買うかレンタルしましょう!ww
自分はまだ聴いてないのですが、必聴ですw


でじこ萌えさん
最終回は泣けるというよりもグッとくる感じでした。
世界設定上なにかが伝わってくるような作品でした^^
スポンサーサイト

| アニメ | 14:52 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

10話まで見てて、先に11~13話までの画像とか感想とか見ちゃいましたが、自分的にはもっとキャラ達が‘わいわいがやがや’してるとこが見たかったなぁ~と思いました。

キャラ達それぞれが個性豊かで、見てて楽しい。

尺が足りないな~とか最終回らへんの音無のことなんかで、少しう~ん…となるところもありますが、それでも全体を通してよかったなぁと思えると思います。

天使ちゃんが明るくなって可愛くなってるとのことなので、楽しみ。

今から残りのを一気に見るぞーw

| おじさん | 2010/06/27 21:58 | URL | ≫ EDIT

連続だけど、見終わったので!

13話を見て、最後音無が奏に一緒に残ろうと言ったところを見るまでは、みんなを導いて逝かせたんだから音無も思いはあるけど、ここは堪えて消えないと…
と思っていましたが、ああいう人間味のあるのも別にいいんじゃないかな~と思いました。

そして、すごく切なくなった…特に最後のEDのところが、いつもは段々と戦線メンバーが増えていくのに、今回は逆に消えていくところでグッときちゃいました(つд`)

長々とコメントしてしまった( ´д`)ごめんなさい!では!

| おじさん | 2010/06/28 00:26 | URL | ≫ EDIT

Angel Beats!、終わってしまいましたねぇ。
最終的な評価は人それぞれで分かれるとは思いますが、
とにかくだーまえお疲れ様!って感じですね(´`*)w
今後もABはライブ等があるようなので、
そっちの方にも期待したいですねーw

| 朋也 | 2010/06/28 00:48 | URL | ≫ EDIT

Angel Beats!終わっちゃいましたね~><

なんていうか、前半は結構盛り上がっていたのに後半はぎゅうぎゅう詰め込みすぎちゃって煮詰まらないっていう感じが俺の感想でしたね~^^;

それでも楽しいひとときをくれたAB!には感謝しています♪


…でもやっぱ最後の音無がどーしても納得できないっすねww
ネットの書き込みであったんですけど、「こんなのだったらまだ良かったのに」的な軽いシナリオ書いた人が何人かいたんですが、そっちのが断然良かったって思いましたw

そして俺の大好きなキャラは遊佐と椎名っちですw

彼女らのストーリーも見たかったw

| †蒼い鳥† | 2010/06/28 21:34 | URL |

1スクロールだと結構短く感じちゃいますよね・・・
とにかくここは流れて気にAngel Beats!終わっちゃいましたねをw

自分的にはまぁこういうのもありかなぁと思っていますね~
でもとにかく感謝したいのが天使たんと自分が出会えたことで(殴
もうホントに最後まで自分の中では「マジ天使」でしたw

ガルデモアルバム・・・お金が足りるかなぁ・・・w
お財布さんとご相談~って感じですw

| 赤枝の騎士 | 2010/06/28 23:55 | URL | ≫ EDIT

Angel Beats!はもう最終回迎えたみたいですね
9話ぐらいから観てないので何とも言えないw

最後は泣けるシーンを予想してたけど
今度暇なとき観てみます!

| でじこ萌え | 2010/06/29 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tyorissona.blog52.fc2.com/tb.php/86-ca070278

TRACKBACK

(アニメ感想) Angel Beats! 第13話 「Graduation」

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る いよいよAngel Beats!最終回・・・。さあ今回は静かに濃厚に語っていきますかね・・・。 ☆<06/26更新>前回、Angel Beats!コーナー 第12話 「Knockin'on heaven's door」の感想をポッドキャストにて収録! ...

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2010/07/01 23:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

