PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

airyFairy感想とか / クロシェット「あまつみそらに!」発売延期

どうもです。
現在毎日更新してますが、いつかネタが尽きそうな気が・・・
いまのところ全然問題ないのですが、少しペースを落としてもいいような気がします。
更新ペースに関しては適切なペースを考えておきます。


先日、積んでいた今年1/29に発売されたairyFairyを無事終えました。
3/26までに終わればと思ってのんびりやってたんですが、あっという間に終わってしまいました。
う~ん。少し短いような気がするんですが。
他のブログ様でもあまりプレイされてる方がいらっしゃらないようなので、少々感想を。


さっきも書いたように、シナリオが短めだったかなと思います。
短いというよりもシナリオの起伏が小さかったのかもしれません。
あまり深く展開することもなく、ヒロインとの生活が描かれていきます。
作品の世界観はとてもよかった気がします。
20世紀初期の設定ですが、とても雰囲気はよかったなぁと。
そこに見え隠れするファンタジックな出来事が作品を盛りたてています。
詳しくはネタばれになるので書けませんが、もう一歩踏み込めなかったのかなぁという感じです。

ですが、それを補うだけの作画がありました。
立ち絵といいCGといい、文句なしです。
笛さんの絵はとてもかわいいです。
キャラクターの外見、性格、声はうまくあっていたように思います。
とくにヘレンは完璧です。
子供っぽい性格をCVでうまく表現できていました。
立ち絵、CGもヘレンのはしゃぎまわる躍動感が描けています。

10
(C)RococoWorks


ほかのキャラクターに関しても文句のつけようがなかったです。


総合的には11/27→1/29の2ヶ月の延期を待った甲斐はありました。
ただ、ここまで自分の評価が高いのは”癒し”系だったからかと。
あまりこのようにのほほんとした作品をプレイしたことがなかったので、楽しめたのかと。
ヤマダくん的には微妙だったようです。
エッチシーンが物足りないっていうのはありましたが、それでも自分は満足できました。
ただソフで中古が約2000円で販売されていたので、新品買って今さらやってる自分(涙目

OPはRitaさんが歌ってます。






そして、「あまつみそらに!」が発売を延期するようです

クロシェット公式HP

4/30→5/28の延期です。
1ヶ月の延期ですのでたいした期間ではないかと。
ある意味ラッキーな方とそうでない方もいらっしゃるかと思います。
4月、5月は気になる作品が多いので。

【あまつみそらに!】情報ページ公開中!






恋色空模様

発売まであと2日!!






コメレス

†蒼い鳥†さん
airyFairyに関してはほんと癒し系です。
シナリオ全部がってわけではないですが。
とにかくかわいいの一言につきますw

あまつみそらの延期に関しては期間が短いので、4月に購入ものが多い人はラッキーでしたね。
ただ、5月の同時期にもいろいろ注目作の発売があるので、人によってはアンラッキーでもあるようです。
自分としては4月も5月もギリギリなので何とも言えませんね。
スポンサーサイト

| エロゲ | 17:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>airyFairy
これは俺もスルーした作品ですねぇ^^
でもCGとか見てると分かりますが、すごく癒されそうですね♪

>あまつみそらに
良かったぁぁw
コレ買おうか迷ってたんですけど、金の問題で諦めようとしてたんですよねw
もしかしたらコレで買えるかもですw

| †蒼い鳥† | 2010/03/25 16:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tyorissona.blog52.fc2.com/tb.php/8-db245df6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

