| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こえでおしごと!・・・こ、これはwww

今は時間がないのでこれだけ見てほしい。





OVAだよね?そうだと言ってくれ!!

とりあえず、嫌いじゃないぜこういうのb

むしろ好k(ry

まぁ、4巻の映像特典なんでこれがアニメのOPになるわけではないでしょう。たぶんw

どのみち内容が内容なんですがww

| アニメ | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一息でも二息でも入れたいきぶふぅ~ん

昨夜がヤマダ!!

ってことでライブ終わってやっと落ち着きました。

チケットはノルマを捌けなかったようなので赤字

え?俺も払うの?wwチケットめっちゃ売りましたよ?ww

結果的に全体の売上なのでしかたないです。

みんなで払えば怖くない!!

たいした出費にはならなさそうなので安心^^




えーっと、アニメの話でもする?

うん、する。


今期開始のアニメはほとんど2、3話に突入しました。

みんな何を観てるのかな?

ちょりそはほぼ一通り観てます。全部ではないです。

ただあまり時間がなかったので、学校から帰ってコンビニ弁当食べながら~とかやってました。

問題は今期、ホラーというかちょっとした危険な描写がある作品が数個ありましてwww

食事中には向いてませんでしたねww



エロゲのアニメ化も順調ですw

祝福のカンパネラやってます。

ファンディスクも出ますし、昨年のタユタマ方式ですねw

トルティア姉妹が可愛くて、キャラ位置が面白くてたまらんです。

と言ってみたものの、ちょりそはアニエス派ですけどww



それはそうとみなさん、アマガミ観てますか~?

ぜひ観ませう!最低限絢辻さん√は観ませう!

原作やった自分は絢辻さん√が楽しみで仕方がないのです!

髪がストレートで長い女の子ですよ~。今までチラチラでてはいます。

123

原作パッケージをかざるヒロインなんですが、

プレイして一番楽しめたんですよね。

主にキャラクター面で。



あと梨穂子の神選択肢。

124
画質いいのが見つからなかったorz

どれを選んでも同じってやつ。

!マークが多ければいいってもんじゃない。それがちょりその理論。

クールにいくなら上。おちゃらけるなら下。

こんな感じで主人公の性格をプレイヤーが表現できるという・・・ずいぶん勝手な理論ww

まぁだいたいの人が!マーク3個を選ぶかと。

これはアニメの梨穂子√でもやるでしょう。

梨穂子の即興ソングとともに楽しみなシーンですな。





そういえば同じ選択肢シリーズって結構あったりするみたいですが、

自分はそこまで出くわしてはいません。

いや、、、、数週間前に出くわしたぞwww

なんのゲームかは分かる人はすぐ分かりますw

125

短パンが気になってしょうがないようです。


ちなみに自分は昨日、

ライブハウスの女性スタッフさんがかがんだ時の、Tシャツと胸の隙間が気にn(ry

演奏どころじゃなかったのがちょりそクオリティb





アニメの話のまとめとしては、

スト魔女の2期もやってますし、

不作といわれながらもちょりそは存分に楽しんでおります。

ということですよ。

うん。

なんか変なまとめ方だけどww




昨日(というか終わったの朝だけど)の疲れが残ってるので寝ます。

そしてまた深夜を起きて過ごすという悪循環。

再来週から2週間、期末試験。来週中には生活習慣を改めなくてはっ!!












コメレス

おじさん
確かに毎週地道に待って観ていくよりまとめての方が理解もしやすいですしいいですよね。
溜めちゃうとあとあと時間的に余裕がなくなってなかなか観れないってことがあるので、
自分は毎週観ちゃってますが。

今期のものは派手な人気作とか少ないですが、
毎期どおり楽しめるのではないかと思いますよ~。

調べちゃいましたかwww
一般的にはクドの場合胸で気を惹くことができませんからね。
短パンでがっちり掴んでくるとは!!
そして一般的じゃないのが俺達ロリコn&ペタ好き。
もうクドから逃げられないぃ~www

ライブ中でも当然チェックすべきとこはチェックしてますよ~。
神々しく輝いていたので目が離せませんでしたww

| アニメ | 15:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Angel Beats! 終わった・・・

いつもより更新早いですが。


先週金曜の放送で、アニメ”Angel Beats!”が最終回でした。

ネタばれあるかな?見てない人は注意してください。






賛否ありますよね。仕方ないでしょう。

万人うけするシナリオなんて書けるもんじゃないですし。とフォローw


最終回の13話は予告のまんま、卒業式。

そこから・・・たいして内容多くないなぁww


全体通して見てみてもあまり内容自体は分厚くないです。

どっちかというと各キャラクターが面白可笑しく過ごす様子、

そこにちょっとずつ展開を散りばめていく印象でした。


今までの作品とは違って世界自体が非現実的で、

病気や死などによる悲劇が生まれることがないので、

こういうシナリオで良かったとは思います。

自分言ですが”ヒロインが死ぬ→悲しい→泣く”の構図はさすがにベタ過ぎて・・・

またそんなんだったら逆に幻滅してたでしょう。


ただ、みんな大好きな”伏線”ってのが回収どころかそもそも無い気が。

そこも批判を受ける部分でしょう。

あとは”だーまえ=泣けるシナリオ”みたいな期待感のせい。


まぁ自分はだいぶ楽しませてもらいました。

個性の強いキャラクターが多くて、それでも埋もれるキャラもあまりいなかったので、

そういう点ではバランスの良いシナリオというか展開というかキャラ使いだったと思いますし。


あぁでもちょっと残念というかなんというか。

最終回の音無が・・・

ラストの描写的に音無は死後の世界を出ちゃったんですよね、たぶん。

新しく死後の世界に来た人達の為に残ろうって言ってたのに、奏が消えたからって。

もしかしたら音無は残っていて、そこで誰かにその世界を託して生まれ変わったのかもしれません。

時間軸が結構あやふやなので、音無のその後は想像するしかないです。

奏が消えた後にすぐ追うように消えたっていうのが人間くさくて一番なんですけどw

それに生まれ変わって~っていう描写は短かったですが、綺麗に終わるには重要だったとおもうので、音無はチキンにでもなんにでもなる必要はあったのかなとww



文字ばっかになってしまったのでww可愛い天使ちゃんを

113

証書書いたんだって胸を張る天使チャソ。うん、可愛いwww

このときの声もたまらんですw


114

体育館への移動中、鼻唄をうたう天使チャソ。

キャラ変わったよね?www


なんか自分”奏”って呼んだり”天使”って呼んだりw

可愛すぎる描写時は”天使”、通常”奏”で無意識に使ってるのかなw



ダラダラと長く書いたけど結論は、

天使ちゃんもユイにゃんも可愛い(ノ=´∀`=)ノ


天使ちゃんのことは音無の気持ちより大きいし、

ユイにゃんへの”結婚してやんよ”は俺のセリフだバカヤロー!

キモい??おう結構だ!ひけひけひいちまえ!


今日のとこはこんなところにしといてやんよ♪ww


で、今週はガルデモのアルバム発売!!

ポイント溜まってるし、買える!買えるぞ!

フラゲしたいけどどうせないだろうし、のんびり待ちます。











コメレス

おじさん
シナリオ云々よりも個性の強いキャラクターがとても魅力的でしたもんねww
天使のキャラ崩壊は自分的にグッドですw
最終回にして完全に心を開いてくれて良かったです。

エンディングは確かにグッときました。
全体を通して演出は結構良かったですよね。


朋也さん
そうですね。
だーまえもいろいろ悩むことも多かったですし。
直接AB!よかったよ~って感謝したいくらいですw
ライブ行きたいんですけどね。きっと楽しいんだろうなぁ・・・
まだまだKeyには期待因子がたくさんあるので楽しみです。


†蒼い鳥†さん
批判の声もありますが、なんだかんだで多くの人が楽しんでましたし、
いい作品だったのではないかと思います。

最後の音無の行動は同じ立場の人間なら誰もがとる行動だったのではと。
そう考えると一番素直に受け入れられる結末だった気はします。

遊佐結構人気みたいですねw
あまり出番がなかったので残念な人も多いのかなw
椎名っちは自分も大好きです。
可愛いものが好きっていうギャップが可愛いかったです。


赤枝の騎士さん
3ヶ月ですからね。あっという間でした。

天使ちゃんは天使以外のなにものでもないです。
かなり多くのファンの心を掴んで消えてっちゃいました・・・w

アルバムはぜひ買うかレンタルしましょう!ww
自分はまだ聴いてないのですが、必聴ですw


でじこ萌えさん
最終回は泣けるというよりもグッとくる感じでした。
世界設定上なにかが伝わってくるような作品でした^^

| アニメ | 14:52 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ユ、ユイぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

今回のAB!のネタばれあります。ご注意を










では・・・・・

なぜ消えたしぃぃぃ!!



早朝、というか深夜から号泣でしたよ。

涙線弱いんでww

結構我慢してたんですが、エンディングでドバっと。

曲良かったです。


93

一応クリックでおっきくなりまふ。

挿入歌が、今回の前半で”Shine Days”、エンディングで”一番の宝物”。

”Shine Days”はシングル”Little Braver”に収録されているみたいです。

”一番の宝物”も収録されるのかなぁ。情報待ちです。

発売は今度の水曜ですのですぐに分かるでしょう。

おそらく、”Little Braver”含めたこの3曲が収録されるはず。たぶんねw



ユイ消えちゃったらもう天使にしか目がいかなくなるじゃないか!

今回の天使もあいかわらず可愛かったですがww

TKも珍しく長く出番があったしwww

もうちょりそ的神回でした。



気付けばもう10話。

クライマックスが近づいてきてるわけですが、どうまとめるんだろう?

一人ずつ消えてちゃ終わんないですからねw



よし、置き場がない!をやろう!

プリズムリズムはこの後って感じでいきます。

えっ?試験勉強??最低ラインは突破できそうなので適度にやりますwww





~記事書いた5分後~

記事書きながら置き場の認証してたんですが時間かかり過ぎ・・・

アクティベーション処理ってやつが終わらないのはなんだww

ノートンの所為かなぁ、ようわからん・・・ノートン切ったけど変わりませんorz

とにかく終わるの待つしかないかなぁ



一回、止めてもっかいやったら一瞬で終わったwww

こんちくしょぉ!!










コメレス

おじさん
確かに予告でなんとなくねww
日向の件もあったし、ガルデモのこともあるしで、ほんとに消えるとは・・・
これから先はもう見逃せませんよ。


でじこ萌えさん
key作品は安心して見れる感じです。
シナリオはだーまえですしね。
今回はとても分かりやすい設定やフィクション感ですし。

| アニメ | 01:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アマガミ アニメ化しちゃうらしい

アニメ化の情報。

みんなもう知ってるかな?

その前に作品自体有名なのかどうか分かりませんが。


『アマガミ』のテレビアニメ化が発表! PVも公開
(↑ファミ通.comへぶっ飛べ!!)







アマガミって何?って人多いのかなぁ。

簡単に説明すると、ギャルゲーです。PS2で発売されています。

ヒロインを攻略していく上でのシステムが少し特殊な作品です。

文字で説明するのも難しいので、ニコとかで検索すれば実況動画がやたらたくさんww

ヒロインがみんな可愛くて、自分もお気に入りの作品なのです^^

もちろん隠しキャラとみゃーの攻略も完了済みですぞ。

香苗ちゃんと田中さんを攻略させてくれればもう完璧な作品なのですが・・・


アマガミ 公式サイト

アマガミSS 公式サイト



アマガミのアニメ化で思い出したのが、キミキスのアニメ。

よくもなく、若干悪いくらいww

ギャルゲ・エロゲのアニメ化は難しいですからね。

今回のアマガミはSS(ショートストーリー?)ってことで、オムニバス形式らしい。

つまりみんな攻略しちゃうってことだよねwww

楽しみにしておこっ




そういえば先週緋弾のアリアの1巻を読みました。

おもしろいですね。

自分的に割とサクサク読める文面だったのであっという間に読み終えました。

ただ、武偵殺しが誰か分かった時に意外だったにも関わらずあまり驚けなかったorz

自分が悪いのか?wwなんとなく想定していたのかもしれないですが。

伏線とか展開とかが若干浅いかとは思ったのですが、これは辛口な意見です。

読んでいる間はそういうの関係なく引き込まれていました。

2巻以降も購入したいのですが・・・



57



予想外の出費が☆rz予想外すぎるw

大学のサークルの活動費、つまりブヒ部費が回収されたのですよ☆rz

なんでそんなに搾り取るかなぁ!!(`ε´)

アリア2~6巻をすべて購入するにあたってかかる費用の約3倍もってかれたわけですよ(涙目

今月はもともと無理していてなおさら傷が深くなりました。

破産寸前どころか破産ですww

だって部費払えないから友人に立て替えてもらったぐらいだもんw

返すのはバイト代入ってからでいいって言われた。心の、財布の友よ~。

できれば2、3ヶ月待っていただけ・・・るわけないよね(汗



なのでアリアは来月または再来月に購入することに。

また、空腹に泣く、不健康な生活が始まるのかと思うと(TmT)ウゥゥ

無理な計画は危険ですぞ!余裕をもった計画をたてませう!計画は計画的にってことです。

また一つ大人になった気がするww











コメレス

赤枝の騎士さん
アマガミプレイしたことあるんですか。
ぜひコンプすることをお勧めしますw
CG全部集めるの大変ですが・・・w

いろんなゲームやラノベなどの作品でかなり感覚が鋭くなってるんですかね?www
想定外の展開も無意識に想定しているみたいですw
それでもアリアは面白かったので、ころ合いを見て買いますよ。


フィルさん
自分も知り合いにアマガミもってる人いません。それどころか知らんって言いますww
もともとそういう友人が少ないので仕方ないですが。

一番下の段の娘・・・この娘は攻略しにくかったですww
最初に攻略したのですが、難しめでした。
自分もずば抜けてタイプの娘です^^
虐められたいなら真ん中の娘が・・・

確かに十分な資金があっても満足しきれないのがこの世界ですww
ロトで大金でも当てたいです・・・

分割!その手があったww
ダメもとで交渉してみようかなw
怒られるだろうけどw

| アニメ | 19:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

